2022-2023シーズンより、三重バイオレットアイリスの監督に黄慶泳(ファンキョンヨン)氏が就任することが決定しましたのでお知らせ致します。

黄慶泳(ファンキョンヨン)氏 プロフィール

  • 生年月日:1969年2月28日
  • 出身地:京畿道平沢市(韓国)
  • 指導歴:
    2005-2018 オムロン(コーチ期間含む)
    2021-2022 琉球コラソン
    2009-2012 女子日本代表監督

黄監督 コメント

2022シーズンより三重バイオレットアイリスの監督に就任致しました黄慶泳(ファンキョンヨン)と申します。地域に根付いた素晴らしいのクラブチームで共に闘えるチャンスを頂き、クラブ運営に携わる関係者の皆様方には心より感謝申し上げます。

選手一人ひとりが女性らしさや自分らしさを大切にし、アスリートとしての人間力を持ち、実力と品格を備えた魅力のある強いチームを作りたいと考えております。その結果として日本チャンピオンの常勝チームとなり、応援してくださる皆さんが誇りに思える、自慢気に語られるようなチームになれたらと願っております。

強い組織を作り上げて、泥臭く闘えるチームを目指して皆様と共に熱く闘いますので、引き続きご支援ご声援、宜しくお願い申し上げます。

共に闘いましょう!

クラブからのコメント

今シーズンより、新たに黄監督を迎えられることをとても嬉しく思います。

数多くの日本一を獲得し、たくさんの素晴らしい選手を育ててこられた名監督とともに、三重バイオレットアイリスは次なるステージへと進みます。

シューターズや地域の皆さま、応援してくださる全ての方と共に、誰もが誇れるような日本唯一のクラブを作り上げていきたいと思います。

新しい三重バイオレットアイリスを、これまで以上に皆さん楽しんでください! 黄監督と共に日本一目指しましょう!