2021年9月末をもって、佐野陽子選手が退団することとなりました。9月末の三重とこわか国体でのチームサポートを最後に退団となります。8月末から始まる第46回日本リーグへの出場はありません。

佐野選手コメント

皆さんこんにちは。この度、三重バイオレットアイリスを退団することになりました、佐野陽子です。

退団の理由はデンマークのホイスコーレ(社会人向けの専門学校)に留学するためです。

ホイスコーレで本場のハンドボールを学び、選手を続けたいのか、指導者になりたいのか、それとも別の道を歩むのか、ハンドボールと自分、双方を見つめ直し今後の進退を決めたいと思い決断しました。

入団から5年、思い返せば嵐の様な毎日でした。まさか大学1年時代の全学年の先輩が勢揃いのチームに入団する事になるとは思っておりませんでしたが、何とも愉快な日々でした。

怪我もあり辛く、苦しい時期もありましたが、それすらもこの5年間を彩る思い出です。

今後試合には出る事は有りませんが、三重とこわか国体までチームのサポートメンバーとして活動します。

このチームでプレー出来た日々、出会えた全ての方に感謝致します。

5年間本当に応援ありがとうございました。

クラブからのメッセージ

この度、佐野陽子選手が退団することとなりました。

以前から海外で学びたいという本人の強い思いがありましたが、怪我をしたりコロナ禍などが続き、今季の日本リーグ開幕直前での決定・発表ということになりました。

5年前に佐野選手が櫛田監督にモーレツアピールをし、トライアウトを経て入団、この5年間はその強烈なキャラクターで圧倒的な存在感を発揮し、チームの顔として大活躍してくれました。度重なる怪我で辛い時期にも、チームの流れや雰囲気が悪いときも、持ち前の(常軌を逸した笑)キャラクターとパフォーマンスで何度もチームを助けてくれました。

この5年間、MVIに欠かせない存在となった佐野選手がいなくなるのはとても寂しくなりますが、あの世界的スケールのヨーコ・サノが世界に飛び立つときが来たのだと受け止め、送り出すことになりました。

退団後の活躍を願うとともに、これからも佐野陽子選手の応援をよろしくお願いいたします。